テンペスト 映画 主題歌 [テンペスト 映画 主題歌]

映画「劇場版 テンペスト 3D」が2012年1月28日より公開。

主題歌を歌うのは安室奈美恵さんが歌う「Tempest]ですね。
テンペストの映画のイメージにぴったりですね。

この映画は、仲間由紀恵さんの主演でNHKのBSで放送され
原作は2008年に発行され、話題を呼びました。

それが3Dとして映画化になります。

舞台は19世紀の琉球王国(現在の沖縄県ですね。)で生まれ、
育った少女の真鶴(仲間由紀恵)。

その時代、女性の学問禁止の中、父の願いを叶えようと男装し、
孫寧温と名乗ります。

真鶴が男性として王宮に仕える決意をしたその日から、
政治の世界へと足を踏み入れることとなったのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。